学校日記

生き物通信2【6/21】

公開日
2022/06/21
更新日
2022/06/21

5年生

  • 462232.jpg
  • 462233.jpg
  • 462234.jpg

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7788096?tm=20240808123208

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7792007?tm=20240808123208

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7795374?tm=20240808123208

2ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、生き物通信第2回目です。
今日の放課後に6年生の飼育ケースをのぞいてみると、4月に紹介したカブトムシが蛹になっているのを発見しました!6.5cmほどのオスの蛹です。
本来カブトムシの幼虫は、『蛹室』という蛹で過ごすための部屋を地中に作るのですが、この幼虫は何を思ったのか地表に出てきて蛹になっていました。このまま無事成虫になれるか少し心配ですが、対処も考えつつ、見守っていきたいと思います。

放課後だったので子供達はまだ気づいていないはず!明日見た反応が楽しみです!