4年生 社会科見学・水道局
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/24
4年生
社会科見学で、浄水場・下水処理場へ見学に行きました。私たちが生活使っている水はがどのような過程で綺麗になっていくのか、実際に目でみて学ぶことができました。下水処理場では、綺麗になっていく間にも、においもどんどん変化していくことに驚いていました。水道局のみなさん、いつもありがとうございます!