学校日記

ぷくぷく通信12/7

公開日
2021/12/07
更新日
2021/12/07

保健室

  • 374188.jpg
  • 374189.jpg
  • 374190.jpg

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7788484?tm=20240808123208

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7792318?tm=20240808123208

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7795588?tm=20240808123208

お昼に来室した子が、「〇〇さんが大丈夫?って言ってくれて、背中をさすってくれて、一緒に保健室に行こうって言ってくれて、優しいなって思った。○○さんは優しいんだよ」と教えてくれました。○○さんの優しさと、その優しさに気付ける来室した子、両方が素敵だな〜と思い心の成長を感じました。人にはいろいろな面がありますが、心の中の優しい部分を大切に伸ばしっていったら、平和になるな〜と2人に改めて教えてもらった午後でした。

「これで鶴を折ったらきれいだよ〜」と言って千代紙をくれた子がいました。温かい鶴ができました。