学校日記

3年生 今週の様子

公開日
2022/04/16
更新日
2022/04/16

3年生

3年生が始まって1週間が経ちました。新しい教科の学習も始まり、わくわくしている様子が見られました。音楽では初めてのリコーダーに挑戦。今はまだ吹けば音が鳴るのが分かったところですが、これから上達していってくれると思うと楽しみです。理科では虫の観察をしたり、社会では地図記号の学習もしたりしました。また、休み時間は元気に外でサッカーや一輪車などをして動き回っています。3年生は2年生の時よりも6時間目までの日が多くなり、今週はとても疲れたと思います。土日にゆっくり体を休めて、また月曜日に元気に登校してくれるのを楽しみにしています。

  • 427778.jpg

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7787858?tm=20240808123208