学校日記

5年生 春の遠足4

公開日
2024/05/02
更新日
2024/05/02

5年生

 午後から山登りをしました。昨日の雨で少し地面が泥濘んでいたことと急な斜面を歩いたこともあり、滑って落ちそうになる子もいましたが、助け合いながら進んで行きました。疲れたと思いますが、「もっと山登りがしたかった!」という声も聞こえてきてびっくりしました。また来年頑張ってもらおうと思います!遠足といえば、今まで公園で遊ぶイメージが子どもたちにもあったと思いますが、今回はそれがなくてもその分たくさん自然に触れ、普段できないような経験ができました。遠足で学んだことをまた総合の学習にも繋げていきたいと思います。

  • 758326.jpg

https://koya.schoolweb.ne.jp/3010006/blog_img/7791801?tm=20240808123208